[ Junk note ]
innocent blue

 ■ミクシィたのしぃ。 2006年09月30日(土)20:08
つーわけでちまちまよそ様の日記を見てたりしてます。
いやーライブレポとか見るのとか便利ー。
ミスチルVSピロウズの対バンなんてアリーナでもなかなかとれねぇのにライブハウス(?)のチケなんて取れるかあああぁぁぁ!!!って感じで無論取れませんでした。
それだけにレポで想像を膨らませてセトリの順番に曲聞いて妄想にトリップなわけですよ。
ピロのつよがり…!チルのストカメ…!しかもミスチル新曲やっただと…!?

う・お・お・お・お・お!!!

…はぁはぁ。

…。



やっぱ生で見たかった_| ̄|〇



【ミスチル新曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!】

やった!ついに新曲ゥゥゥ!!!
しかもドラマタイアップ!
7分の超大作「しるし」!!!
ドラマの脚本見てからの書き下ろしナンバーのラブバラード!
10/13のMステSPでやるらしい!イヤッハアアアァァァ!!!



(*´Д`)ハァハァ



しかし新曲どういうのなんだろう、と思ってドラマを調べてみました。
何でも脚本見てからの書き下ろしということでドラマの雰囲気を知ろうかと。
signや名もなき詩やトゥモネバなど書き下ろし曲は雰囲気合わせてきますし、普段ドラマは見ませんがミスチル主題歌なら見るというわかりやすすぎる体質。
そんなわけで行ってきました。

14歳の母

日テレ水10枠。



………。



すげぇドロドロドラマ…。



【本日のエチャ】



 < 10時からです〜。

 ■なんだか怖いですね…。 2006年09月26日(火)02:10
最近鷹一サイトさんでPCのトラブルが多いみたいでガクブルです。
いやウチも今年の頭にクラッシュしたばかりですから他人事ではないのですがね!
なんだかちょっぴり怖くなったのでバックアップとって見たり…やっぱ外付けHDとかあったほうがいいのかなぁ?

あ、そういえば昨日からミクシィはじめてみました。
というのもちょっと思いもしないところから招待状を頂きまして。
とりあえず言ってみたかったのでホイホイと行ってみました〜。
なんというか、横のつながりが強いブログ?と言った感じで面白そうです。
コミュニティとかもいろいろありますねー。
一歩関連を探してたら本当にいっぱいあってびっくりデスw
鷹村コミュには是非入りたいですねー。あと幕之内一歩!
まだ全然手をつけてませんがちょっとずつやってみたいところです。
あ、あっちの日記(?)にはホモネタ以外のをJUNKNOTEの内容をコピペするような形にすると思います。はじめの一歩・健全ネタ、麻生太郎メインの政治ネタ、マンガ感想・語り、マガジン感想、ミスチル語りとか…。
とりあえずマイミクシィというのがどういうものなのか調べてみよう…(←概念がよくわかってない人

そしてなんだかウズウズしてるんですがパソを変えたくて仕方なかったりします。今ノートなんですがデスクトップにしたいんですよねー。
いや、ペンタブ変えたくてしょうがないんですがせっかくだからちょっと大きめのにしたくて…ノートでペンタブってどうにも感覚的に微妙だったりします。
あとスキャナも変えたい…キュルキュルうるさいし読み込み失敗も多いしこちらも限界くさい…せっかくだからプリンタ付きのにしたいし。



…。



かーぎりないものーそれがよくぼぉー♪



【さよなら小泉首相】

本日、小泉内閣が総辞職いたしました。
5年5ヶ月…長いようで、思えばあっという間だったと思います。
最後の閣議はなんだかじーんとしてしまいました…皆に見送られ笑顔で官邸を後にする総理なんてはじめてみましたよ。
なんだかんだいって愛された人だったなぁ、と。
というか国民の支持、そして決して曲げなかった己の信念。それだけが彼を支えたものだったわけですからね…。

お疲れ様でした。
これからはゆっくりと休んで、そして新総理をこっそり支えてあげてください。



そんな時代も あったねと
いつか話せる 日が来るわ
あんな時代も あったねと
きっと笑って 話せるわ
だから今日は くよくよしないで
今日の風に 吹かれましょう

まわるまわるよ 時代は回る
喜び悲しみ くり返し
今日は別れた 恋人たちも
生まれ変わって めぐり逢うよ



【こんにちわ安倍首相】

さー新内閣ですよ!!!
さみしさに浸ってるばかりじゃ前に進めません!
本日より安倍内閣が始動ですね!



総理 【確定】安倍晋三
総務 【確定】菅義偉    (丹羽古賀)
法務 【確定】長勢甚遠  (森)
外務 【確定】麻生太郎  (河野)
財務 【確定】尾身幸次  (森)
文科 【確定】伊吹文明  (伊吹)
厚労 【確定】柳沢伯夫  (丹羽古賀)
農水 【確定】松岡利勝  (伊吹)
経産 【確定】甘利明    (山崎)
国交 【確定】冬柴鉄三  (公明)
環境 【確定】若林正俊  (参議院森)
官房 【確定】塩崎恭久  (丹羽古賀)
防衛 【確定】久間章生  (津島)
公安 【確定】溝手顕正  (参議院丹羽古賀)
金融 【確定】山本有二  (高村)
経財 【確定】大田弘子  (民間)
行革 【確定】佐田玄一郎 (津島)
沖北 【確定】高市早苗  (森)

官房副長官         【確定】下村博文(森)
官房副長官         【確定】鈴木政二(参議院森)
補佐官(国家安全保障) 【確定】小池百合子(森)
補佐官(拉致)       【確定】中山恭子(民間)
補佐官(教育再生)    【確定】山谷えり子(参議院森)
補佐官(経済財政)    【確定】根本匠(丹羽古賀)
補佐官(広報)       【確定】世耕弘成(参議院森)



麻生さん外相キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

っていうか就任会見笑いまくりでしたよ!
いきなりこのたび外務大臣を留年…じゃなかった留任することになりました って留年www
素なのかネタなのか…おそらく素でしょうけど!
朝日への攻撃もステキでございました…ああ、これで一安心です。まだまだ楽しめますわ〜(*´д`*)



んでもって内閣を全体的に見てみますと…。

いぶし銀実働部隊。

そんな印象です。
論功行賞とか言われまくってますがぶっちゃけ7割の議員が安倍さんに入れたんですからこうなるのも当たり前といえば当たり前。この内閣メンバーで総裁選で安倍さんに入れなかったのは麻生さんだけだよw

キモはなんと言っても内閣補佐官。
いやー固めてきましたねー。官邸機能の強化っていうのはマジですね。
多分イメージとしてはホワイトハウスなんだと思います。特にケネディみたいなかんじで。

あと官房長官の塩崎さん。彼は人気でそうですね…未来の太郎のライバルになりそうだw
ポスト安倍という視点で見ると麻生外務大臣、中川昭一政調会長、塩崎官房長官…といったところでしょうか。
ただ、拉致問題担当らしいとの話ですが…親北との噂も聞こえてくるのが怖いところです。どうだろう…でも安倍さんが任命したんだから多分大丈夫でしょう。うん。

北朝鮮がアレなこの時期に国防、安保のラインに久間さん・小池百合子さん・麻生さんの布陣はなかなか頼もしいですね!
政調会長に中川昭一さんというのがまたすばらしいです…これで人権擁護、外国人参政権などはほぼ通りません。ナイスです。
中川秀直幹事長−二階俊博国対委員長のいわゆるN-Nラインは参議院選対策として絶妙かと思います。二階を党務に押さえ込んだのはとくにグッドですね。対小沢としての活躍に期待。

老壮青のバランスも取れて、尚且つ実力派のそろったいい内閣じゃないでしょうか。ちなみに私の予想は思いっきり外れましたがメンバー的には結構当たったかな。町村さんと与謝野さんはずしたのはびっくりでしたが。

そんなわけでいろいろと一安心。
そろそろ一歩に戻れそうです(ヲイ

 ■う・お・お・お。 2006年09月24日(日)23:44
体がぎしぎし言ってます。どうも、稲刈りで死にそうなカイナです。
なんとか連休2日で終わらせました…やっぱ終了後は温泉ですね!

畑仕事はイッポ百式妄想でいっぱいになりながらもくもくと。
この妄想は明日あたりにでも吐き出しますわ。正直長すぎて本格的に書く気にはならんのさ…!



【明日は党三役人事】

非常に気になってます。というか麻生幹事長があるか否か、ってところです。
ここ最近やっぱ幹事長がいいナーとかちょびっと思い始めてます。
いやー参議院戦の勝利のために今回の幹事長はそえはもう死に物狂いでやることになります。
今回の総裁選を通じて知名度&人気がアップした麻生さんは選挙における党の顔としてぴったりかと。地方票も結構多かったのと演説のうまさはそうとうなモンです。
そしてなんと言っても幹事長となると党内の力は絶大なもので麻生さんの弱点であるを「党内の勢力」を手に入れれるわけで。

正直、麻生さんは幹事長・政調会長・外務大臣・総務大臣・経済産業大臣・財務大臣・文部科学大臣などほぼどこでもイケるオールマイティな方なんでむしろどこにおくか迷うタイプだと思います。チェスで言うところのクイーンみたいな。
それに党役員にならなかったら河野グループの代表になるのでついに麻生グループが誕生…!こちらも楽しみだったりします。
個人的に外務大臣兼副総理で麻生グループ会長だといいなぁ…麻生グループより麻生組の方がしっくりくるけどw
とりあえずは明日楽しみです。

そんなわけで重要どころだけですがちょこっと予想(というか願望



総理大臣:安倍晋三

幹事長 :麻生太郎
政調会長:中川秀直
総務会長:久間章生
国対委員長:二階俊博

総務大臣:佐田玄一郎
外務大臣:町村信孝
財務大臣:柳沢伯夫
文科大臣:中川昭一
経産大臣:甘利明
防衛長官:石破茂
拉致担当:中山恭子(サプライズ)

官房長官:与謝野馨
官房副長官:世耕弘成
官房副長官:高市早苗



…どうだろう?かなり趣味はいりすぎですが。

とりあえず明日の党三役&TVタックルSPを楽しみにしてます(*´д`*)

 ■農家はつらいよ。 2006年09月23日(土)20:56
稲刈りだ
ああ稲刈りだ
稲刈りだ

〜カイナ・心の俳句〜



そんなわけでクタクタなカイナです。うぐあー_| ̄|〇<腰痛い
でもまぁ田んぼでせかせか労働しつつイナゴや蛙とも戯れました。
疲れたときは温泉に限ります。のんびりホコホコで梅酒は最高だね!!!

しかしまぁ総裁選も終わったってのに最近はなんもせんでスイマセン_| ̄|〇
妄想だけはものすごいんですがね!ひゃっほー!
最近77巻を読み返してんですが…

一歩かわいいよ一歩。

つーかなんでこの子はこんなにかわゆいんだろうか…!
書いてるものがことごとくERO展開になるのも無理はありません。
一歩受け・それは真理。



【本日のエチャ】



 < 10時からです〜。多分疲れてるうえ明日も稲刈りなので12時終了を目処にしたいと思います。



【あと3日】

長かった小泉政権もあと3日を残すのみとなりました。
ああ…やっぱさみしいなぁ、とこっそり思ったり。

そんなわけでつい先日、最後のメルマガが届きました。
あまり見てる人いないかと思うので転載〜。



[らいおんはーと 〜 小泉総理のメッセージ]

● 5年間ありがとうございました

 小泉純一郎です。

 5年前の6月から始まったこの小泉内閣メールマガジンも、今週が最後に
なります。

 就任以来、毎日、総理大臣の職責をいかに果たしていくかを考えながら、

「天の将(まさ)に 大任(たいにん)をこの人にくださんとするや
     必ずまずその心志(しんし)を苦しめ、その筋骨を労せしむ。」

という孟子の言葉を胸に、全力投球してきました。

 話し合ったり、相談したり、専門家の知恵を借りたりすることは必要です
が、重要な決断は一人でしなければなりません。時には、友情や好みを捨て
て非情にならなければならないときもあります。

 24時間公人として、何かあったらいつでもすぐに対応できるように、5
年間精一杯努力してきました。

 この間、メルマガ読者のみなさんをはじめ多くの国民から、あるときは厳
しいご批判を、あるときは暖かい激励をいただきました。みなさんからの声
がどんなに励みになったかわかりません。

 就任直後の所信表明演説で、私は「わたしに課せられた最重要課題は、経
済を立て直し、自信と誇りに満ちた日本社会を築くことです。同時に、地球
社会の一員として、日本が建設的な責任を果たしていくことです。」と訴え
ました。

 民間や地域の方々が「痛みに耐えて」改革に取り組んだおかげで、日本経
済も回復軌道にのり、人々は自信を取り戻しはじめたと思います。日本政府
は、日米同盟と国際協調を外交の基本に、国際社会の責任ある一員として世
界の平和と安定のために努力してまいりました。

 一人の平凡な人間がここまでやってこられたのは、多くのみなさんのご支
援、ご協力があったからこそです。

 徳のある人は才能がない、才能ある者は徳がない、といわれますが、私は
自分では気の弱い普通の常識人だと思っています。

 ただ、いつも何かに守られている、運がいいな、と思いながら、何とか頑
張ってきました。

 昨日、安倍晋三さんが自民党の新しい総裁に選ばれました。安倍さんは、
メルマガの初代編集長。小泉内閣の官房副長官、自民党幹事長、幹事長代理、
そして官房長官として、ずっと改革を支えてくれた、気心の知れた方です。

 26日に新しい総理大臣が選ばれる予定です。私は、総理を退いた後は一
国会議員として、新総理を控えめに支えていこうと思っています。

 現在の私の心境を短歌に託してみました。

 「ありがとう 支えてくれて ありがとう 
             激励 協力 只々感謝」

 メルマガ愛読者、そして国民のみなさん、5年間ありがとうございました。



・゚・(つД`)・゚・

ありがとう…あなたの様な総理はもうう二度と現れないでしょう(いや変人がそんないっぱいいても困りますがw
でもこの5年、あんなに髪の毛が真っ白になってもがんばったあなたのことは忘れません!よくがんばった!感動した!

そして安倍さんが総理にもうすぐなるわけですが、やっぱ気になるのは人事ですなぁ…。
麻生さん、外務か経産がいいんだけどナー。幹事長はどうなんだろう、あんまにあわないような気がするんですが。
こういうのを酒飲みながら母さんと連日のように人事予想している妙な母子です…。

 ■自民党総裁選終了。 2006年09月20日(水)23:40
長らく見守り続けた総裁選もいよいよフィナーレです。
大方の予想通り安倍晋三内閣官房長官が当選を果たしました。おめでとうございます!
安倍さんは日本の進むべき方向としては間違ってないと思うのでがんばっていただきたい。

麻生さん、次につなげる数字を取りましたね。136票ってのはそういう数字だと思う。
これからがんばれー!

まぁ、そりゃやっぱ悔しいんですがねw
麻生さんは幹事長説・外相留任説出てますが日本国のため、がんばって欲しい。



あまりにも眠いので今日はここまで…。

 ■決戦の日。 2006年09月20日(水)00:27
いよいよ今日は総裁選当日…!
もう今からそわそわしております。
もう祈るしかありません。
安倍さんで決まりみたいな流れですがそれでも私は応援しとります。
選挙は蓋が空くまでわからない…!去年の今頃、それを実感したではないか!
日本がブラジルにサッカーで勝つより難しいですが、がんばれ太郎!

そして今日はもう一つ、ビッグイベントがあります。







        。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(*゚゚)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。| 誕生日おめでとう! |☆
  ▼     。○ io.。◇☆_____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.








麻生さんお誕生日おめでとうございます!!!

なんたる偶然か今日が麻生さんの誕生日ですwちなみに明日は安倍さんの誕生日…。



今日が麻生さんにとってよき日になりますように。

麻生太郎に、弥栄あれ…!



【強制バトンキャッチ】

『強制バトン』

*ルール*
見ちゃった人はみんなやること!絶対やること!



↓ ここから反転 ↓







01:HNは?
カイナです。

02:年齢は?
25歳です。

03:何処に住んでる?
津軽。

04:あだ名は?
特に無いナァ…。

05:趣味は?
鷹一と政界ウォッチング(鷹一?

06:特技は?
いつでもどこでも鷹一妄想(特技ではなく鷹一メイツの基本能力ですソレ

07:座右の銘は?
「暗いと不平を言うよりも 進んで明かりをつけましょう」

08:性格は?
意地っ張り。小心者。

09:1番欲しいものは?
鷹一本と過去の鷹一サイトさんのコンテンツ全集。

10:宝物は?
相方から貰ったもの。
そして鷹一同人誌…!

11:マイブームは?
今は麻生太郎イチオシ。そして随時鷹一妄想。

12:魚と肉、どっち派?
肉。刺身>肉>焼き魚って感じで小骨の多い焼き魚が苦手。
しかしさらに言うなら野菜の方が好きだ…。

13:犬と猫、どっち派?
わんこ。

14:昼型夜型?
昼型かなー。エチャのときはがんばってますw

15:自分を動物に例えると?
猪。突っ走りすぎ。

16:友達は多い方?
少ないですね。

17:屋内と屋外、どっち派?
自然大好きです。

18:好きな有名人は?
麻生太郎、小泉純一郎、桜井和寿…というかMr.children。

19:行ってみたい国は?
外国よりも日本を隅から隅まで旅行してみたい。
あえて言うならトルコとか…?

20:明日地球が滅亡するとしたらどうする?
家族と相方と一緒にいたい。

21:好きな色は?
青!蒼!ブルー!シアン!

22:ちなみに今何してる?
ネットを旅してます。

23:本と漫画、どっち派?
漫画派。でも最近は政治関連の本も相当増えてる…。

24:あなたは何フェチ?
筋肉。大好き。あと鎖骨とか。
精神面で行くと孤高の鷹フェチ。

25:異性を見る時まず何処を見る?
目。

26:異性の好きな部位を5つ。
目、鎖骨、腕、頬、足…。

27:持っている資格などあったら教えて下さい
これから捕ります…。う、運転免許書ってダメですか!?

28:恋人に求める絶対条件は?
包容力。

29:生まれてから今まで「将来の夢は?」と聞かれたときの自分の回答を思いつく限り答えて下さい
研究者とか博士(昔は理科が得意だったんだ…!
マンガ家(才能無いってば!

現在の夢:老後をエンジョイ。

30:ちなみにミクシィ歴何年何ヵ月?
やってませーん、誰かさそっれくださいw

31:有名人著名人誰に似てるって言われる?
一度宇多田ヒカルに似てるとか言われたことありますが似てないと思う。

32:もし自分が芸能人・有名人だったら出てみたい番組は?
生の麻生さんがでるサンプロを傍観したい…。

33:ドラマに出るならどんな役が良い?
通行人A。

34:1回やってみたいことは?
鷹一本に埋もれる。

35:夏休みに向けての抱負
もう終わったよ!w

36:あなたの地域の燃えないゴミの日は?
木曜日。

37:整形したことありますか?
したこと無いし、するつもりもありません。

38:最近寝てますか?
微妙に足りてないです…。



↑ 反転ここまで ↑
 
 

 ■あと一日。 2006年09月19日(火)00:41
いよいよ総裁選大詰め…!
今日はいろんなところの番組出てて大慌てでした。ブッキングしすぎだよ!
しかもなんだかテレ東のヤツが面白かったとか…こういうところは地域格差をひしひしと感じます。なんとかならんものか_| ̄|〇

昨日の午前中の討論番組でも今夜のヤツでもそうですがもう安倍さん前提ですね…いやわかってるけどさー。こっちとしてはやっぱ応援してるわけですよ。結果出るまでは公平にお願いしたいもんです。
サンプロに関しては安倍さん集中攻撃で麻生さんには怖くてツッコめないのが丸見えでしたがねw散々ぶった切られてるからな…田原。

今日の小泉ドラマですが竜雷太、これにつきました。
つーか亀井静香に似すぎwwwヤバいくらいにてるしwww
キャスティング考えた人も竜雷太もネ申でした。
こう、小泉さんもミスチル桜井さんに…(歳的に無理です
討論はほぼ安倍さん当選前提でなんかムカつく感じでした。女子アナ失礼すぎです。

しかしこういう討論番組を見てて思ったのはやっぱ安倍さんはディベートがまだまだだなぁ、ということをひしひしと感じました。
というのもぶっちゃけ安倍さんはまだ当選5回の議員ですからまだまだ熟練度が足りないってのもあるんですがね。聞いてて不安になるてのはさすがにヤバい。
対抗馬の麻生さん、谷垣さんの答弁に比べればやっぱ落ちちゃいます。
正直外交姿勢がアレですが谷垣さんは優秀な方ですよ。いろいろ聞いてても「総裁候補」なのるだけの器は確かにある。
まぁ中韓に媚売りすぎってのと「アンタが大将なんだから」のお陰でちょっとアレなんですがね。

そして麻生さん、この一ヶ月…ご苦労様でした。
いろんなところでありとあらゆる手段を用いてみてきましたがマジで休みもなくがんばっておられました…。
テレビもほとんどチェックしました。やはり結論としてはこの人に日本の未来を託したい…そういう人だナァ、と。
オレ達の太郎(゚゚)の人たちといい真紅の薔薇の花束をプレゼントした方といい、太郎は愛されてるなぁ…!と感涙です。
たのむ青森にも来てくれ…!と何度思ったことか。

いろいろ盛り上がらないと言われまくりだった総裁選でしたが私は大盛り上がりでした。えらく楽しかったです。
20日の開票、とても楽しみにしとります。

とりあえず組閣まではこの調子ですすいません。



【本日の更新】

えらい久しぶりですが更新です。
SSが進まねぇ…_| ̄|〇な状態ですがとりあえずトップだけでも…!ということで変えました。
なんとなく今までにないようなヤツにしよう!と目に痛いピンクで。(ヲイ
ピンクだけどあまり甘くならず、ホモな構図だけどそれほどホモっぽくなく、チャレンジ精神をもってやってみよう、ということでこんな感じになりました。
んでタカフェスのリンクもきりました。全然お祭りできず申し訳ない_| ̄|〇
跡地は一歩部屋からいけますんでそちらからどうぞ〜。
まだぎりぎり夏のうちにアップしたいものもあるんで…はやく色塗らねば。
それと一歩部屋に今回のトップ絵と限定トップ絵だったユキさん収納〜。
あと思いっきり遅れましたが先々週の一歩感想アップ。明日先週のヤツアップします!

…そんな感じです。



【強制バトンキャッチ】

ということで思いっきり見てしまいましたのでバトン回答してみます。
じつはもう一つみちゃったヤツあるんですがそれはまた今度。



★強制バトン
※ルール
五十音を『あ』から『ん』まで一番最初に思い付いたものを書いてください。 恥ずかしかろうが変更はダメです。
※注意書き
『これを見たあなた、絶対にやってください。 長いとか面倒だとか駄々をこねる事は許されません。 責任を持って一人の人にバトンを回してください。』



以下反転です。反転しちゃったら強制ってことで…。


※注:改めて見直してみたらとてもふざけた回答でした。お気をつけください。
   前後につながりはありません。18禁です(えー



↓ 反転開始 ↓


あ→麻生太郎
い→一歩
う→うぅ…酷いや鷹村さんッ…!
え→えええええ!?どういうことですかぁ!?
お→オイ、なにやってんだテメェ…

か→体の調子は大丈夫か〜一歩クン(ニヤニヤ)
き→昨日は散々よがってたじゃネーか(もっとニヤニヤ)
く→くっくっく…
け→結局、終わったのは空が明るくなってきた頃でした。
こ→こ、こんなところまで痕つけて…どうするんですかぁ〜(涙目)

さ→さー第20ラウンド開始ーーー!!!
し→し、死んでしまう…!
す→すっげぇな…こんな締め付けてるぜ…?
せ→施工(なんでまた…
そ→そんなぁ…ああっ!

た→鷹一・鷹村さんがまったく同時に。
ち→ちょ、ちょっと待ってくださいよ鷹村さぁん!
つ→ついついやっちまうんだよな…(といいつつ反省の色無し
て→照れてるんじゃねーよ!!!(ゴチン!)(でも鷹村さんも真っ赤)
と→と、とにかく鷹村さんはあっち行ってください!

な→泣いてんじゃねーよ、バカヤロウ…。
に→逃げれると思ってンのか…?
ぬ→ぬめぬめ
ね→ねちょねちょ
の→ノムヒョン大統領(おーい

は→はじめの一歩
ひ→ひっ、あ(以下放送できません
ふ→藤井ちゃん
へ→…へ?な、何言ってるんですか鷹村さん!
ほ→ほぉ〜?まだそんなこと言ってんのかよテメェは…。

ま→まっくのうち!まっくのうち!(次に思い浮かんだのは「守さん」
み→美川べるの
む→村上春樹
め→めんどくせぇなぁ…
も→もうイきそうなのかよ?淫(以下放送できません

や→やっ、やめっ…!(以下双方で来ません
ゆ→ゆ、夢か…!?
よ→(相方の名前ですので伏せます)

ら→らめぇ!
り→リンゴ剥きましょうか?
る→るんるん気分
れ→レロレロ
ろ→ロミオとジュリエット

わ→わっ、何するんですか鷹村さんッ!
を→ヲタク
ん→んんッ…あ(以下放送できません



↑ 反転終了 ↑



私の頭って一体。

 ■よっしゃあああぁぁぁ!!! 2006年09月16日(土)21:56
 


台風で
稲刈り中止だ
いやっほー!

〜カイナ・心の俳句〜





いや、台風来るのはアレなんですがね!
なんとか連休休めて嬉しいです。よーしパパ物産展に穴子食べに行っちゃうぞー(中々穴子食べる機会ないのよ…

そして最近一歩を一巻から77巻までぶっ通しで読んで見ました。
いやー一気に読むと「はじめの一歩」という作品の流れの凄さってのがひしひしと伝わりますね…!

そうそう、超こち亀買いました。
いやー…これは、これはすごいですよ…!
とりあえず後日みっちり語ります。ジャンプ本誌含めてこち亀祭りですな!
肝心のジョージ先生の寄稿ですがとりあえず

・一歩&会長
・両さん
・30R
胸毛

という感じです。
ジョージ先生からの秋本先生への尊敬の念ってのが伝わりますね…!
とにかく、すごい本でした。フリーザ様や花道にも会えますよ!

そして「こちら葛飾区亀有公園前派出所」30周年おめでとうございます!



…月曜日の麻生さんの雷門前演説はきっとこち亀ネタを使うはずだ!w



【本日のエチャ】



 < 本日は10時から今日も「らくがきチャット」さんです〜。

 ■さぼりすぎだー。 2006年09月15日(金)00:33
Replay
PaintBBS0915003354.png 300×300 7K
連休に
稲刈り予定で
泣きそうよ

〜カイナ・心の俳句〜

お久しぶりです…どうも。
いやーさすがにダメだろ!って感じでとりあえずトップ絵制作中…。
絵を描いててちょっと思ったことは微妙にスランプ中っぽい…_| ̄|〇
というわけでリハビリを兼ねてスケブに描きまくってます。うぐあー。

しかし絵版でらくがきしてて思ったんですがお描きすととかレンタルのヤツと違ってパレットのカラーバリエーション少ないのな…自分で色作るのめんどい_| ̄|〇
まぁ、らくがきはらくがきだと割り切るべきか。



そういえば自民党のオフィシャルサイト、演説の動画がいっぱいあるー(*´д`*)
もうじっくりねっとり見ております。街頭演説に参加した方のレポみてるだけで和みます。くくぅ!
しかし…安倍政権が誕生した場合、麻生さん幹事長説でておりますね…。個人的には幹事長だともしかしたら安倍さんと共倒れになって次につながらなくなっちゃうかもナーとか思ってたりするので外相留任がベターかなぁ、と。
でも麻生幹事長ってのもいいかもなぁ、とか思う心もちょっとはあるw



【バトンキャッチ】

ケイさんより取り扱い説明バトンいたがきました〜。
なんでも自分の取り扱い説明書を書くというなんともめずらしいバトン。
面白そうなのでれつごー。



■商品名は?

藤宮カイナ@innocent blue です。

■主な機能は?

全力で後先も考えず溜まりまくった萌えをサイトに放出しています。

■特徴は?

行き当たりばったり、思いついたらとりあえず実行してみる、そんなケンチャナヨ精神あふれるはた迷惑な性質です。

「ご使用の前に」
■安全上注意することは?

お子様には教育衛生上好ましくない下品極まりない成分てんこ盛りですのでオトナで広い心の持ち主のみご利用ください。
主な燃料はゴッド・ジョージ先生の聖典、鷹一妄想、拍手や感想などです。心のガソリンを注いでやってくれると喜びます。

「使い方」
■使い方は?

とりあえず好き勝手暴れてるので撒き散らかした萌えの残骸で楽しめるものがありましたら見てやってください。

■使用上で特に注意することは?

趣味嗜好について非常に偏っているうえ異常にのめりこむ性質を持っております。
特に苦手なもの(プロフ参照)は本気で受け付けないので触れない方向でお願いします。

「困った時に」
■故障かな、と思ったら?

動かなくなった時は忙しい・描けないor書けない状態になってる・他のものに夢中になってる…などの原因があります。基本的にほっとくと直ると思います。
あとゴッド・ジョージ先生の鷹一があまりにも素晴らしすぎると満足して止まってしまうことがあります。しかし本人はシアワセなのでほっといてください。
なお萌えの残骸の中に明らかに頭がおかしいブツが混じっておりますが故障ではなく仕様です。お気をつけください。

■お手入れと保管方法は?

基本的に放置してると勝手に動くのでお手入れの必要はありません。
ただ時折でも拍手や感想などありますといろいろと活性化いたします。

■保証書の有効期限は?

とりあえず鯖のレンタル期間の一年。

「他にお勧めの商品は?」
■素敵な製品さんにバトンを回して下さい

ジョンさん&忍さん(D-BONEさん名義の方がいいでしょうか?)
ざくろさん
レイさん
チガヤさん
ぷちょさん

すばらしいとしか言いようの無いステキなサイトさま達でございます…!
スルー可でーす。

 ■うっひょー。 2006年09月09日(土)21:44
録画してたNHKの麻生さんの演説にマジで痺れたわけですが!

さっき速報で流れてたけど小泉さんはやっぱ安倍さん支持かー。
まぁそうだわな。ぬっちゃけ安倍さんをのし上げたのも退路を絶ったのもこの人だからなー。
しかし、今日の演説で確信しましたが麻生さんは負ける気これっぽっちもねぇな!
それでこそ太郎!大好きさ!
このまま正々堂々突っ走ってください。



しかし…本来ならば明日の政治討論番組に3人で梯子予定だったのに安倍さんキャンセルで全員出れない_| ̄|〇(告知後は3人揃ってじゃないとテレビに出れません



【足りません】



ホモが足りません。



悶々としすぎだ!なんかトップ絵はホモホモしいものになりそうだ!気をつけろ相方!
なんというか、今まで溜めた鷹一本をざっくり読みまくってるんですがやっぱ最高だよね…!
しかし、それでも満たされること無いこの欲望!限りねぇ!
とりあえず一つずつSSは完成させていこう…中途半端なの多過ぎだよ_| ̄|〇

まぁ、鷹一前提久美一←鷹から…(なんつー…



【本日のエチャ】



 < 本日は10時から「らくがきチャット」さんです。絵や文字のログが入室する前に見えるので楽しそうだったりしたら是非〜。



※リンク修正しました。申し訳ございません_| ̄|〇


 

 ■麻生フィーバー。 2006年09月09日(土)02:51
 


すいません、ここ一週間思いっきり麻生マニアになってました_| ̄|〇

情報追っかけるだけで寝る時間になってしまう…オオオー



今日、自民党総裁選がついにスタートしました。
推薦人20人のハードルを乗り越え、いざ出陣です。

自宅前でのぶらさがりに答える太郎。終わり際、後ろを振り向きながら一言。



「選挙ってのはぁ、勝つつもりでやるもんだ」



来た。染色体にズガンと来た。
やばいよーカッコよすぎて死ぬ!燃えええぇぇぇー!!!
背中で語る男はカッコよすぎる。マジで。
正直、勝てる見込みはほぼないですが…それでも勝つつもりで挑む、その姿に私は惚れたのだよ!!!
とりあえず党員ではないので投票は出来ませんが人脈の広い叔父に太郎を熱く語り知り合いに党員の方がいらっしゃったら麻生さんに入れてもらうよう頼んでみました。(叔父は地元の自民党代議士の後援会に入ってる

なんにせよ、純粋にファンなので12日間、しっかりチェックしようと思います。

下手すれば安倍内閣で干されて無役でテレビとか出れなくなりそうなんだもん…。



今日はしっかりTV出演を録画!いやーやっぱりわかりやすくていいわぁ(*´д`*)
なんつーか安倍さんのちょっとテンパってて分けわかんなくなっちゃった話をわかりやすく伝えてくれるといいますかw
基本的に安倍さんは討論は攻撃的ですが一度詰まるとやたら早口になるクセがね…あとのらりくらりとかわさないで常にマジレスなあたりもちょっとあぶなっかしい。
その辺は民主党との討論になったときに一番気をつけなきゃならんでしょうなぁ。まぁ小沢には楽勝でしょうが。(あの人下手だよねー
麻生、谷垣両氏は共に論点をまとめ、伝えたいことをきちんと伝えてる。さすがは現役官僚といったところ。
ただ政策面での谷垣氏の中共ベッタリぶりがヤバい。ハニートラップ食らってるっぽいナァ…。

んで、麻生さんのお話。
印象に残ってるのが小泉さんから学ぶべきところと聞かれた時の問い。

小泉総理から学ぶところ:どす黒い孤独に異常に強い

と答えてたのにすいません麻生×小泉で激しく萌えあがりましたゴメンナサイ!
…政治801の本命カプですよ。我ながらなんてマイナーな…。
なんつーか孤高の人とそれに惹かれる人に弱いんだよ…くそう。

思いっきりアホな方面にすっころびましたが純粋にいいなぁと思ったのはNHKの教育改革の討論にて

教育問題を聞かれて
カトリックの尼さんのマザー・テレサ。確かノーベル平和賞取ってるんだかなんだかだったと思うけど、あの人の言葉で一生忘れられない言葉があるの。
愛情の反対は何だって言われると普通「憎悪」って答えるけど違う「愛情の反対は無関心」
つまり関わり自体がないから愛も憎悪も生まれないんだ。日本でそう言うのが増えたがこういう事はいかん、子供に関心を持ってる社会にしなきゃいかん」

いやーコレには痺れましたねー。
麻生さんの話は例え話をつかって聞く人にわかりやすく伝えてくれるところがホントにいい。
それはやはりマンガだけではなく豊富な知識と経験に裏打ちされた深みから来るものでしょう。

その他堂々と中共批判するあたり最高でしたw

「東アジアでは一党独裁の国(中国、北朝鮮)との冷戦構想が残ってる」

とか

「中国が嫌いってアンケートの意見を見てみると「あっちが嫌ってるから」って意見が多いが、向こうが嫌ってるんだから好きになるはずがない当たり前のこと」

極めつけ

最初に訪問する国は?と聞かれて 



「アジアで台頭している 世界最大の…









 民 主 主 義 国 イ ン ド 。





普通だったらアメリカだろうが、幸い日米関係は安定してるので日本としてはアジアとの関係を強化する方向で動かなきゃいかん」



フェイント最高w
麻生さんの「アジア」は某3ヵ国除いた地域だというのがよくわかるw
ちょっと意外だったのは案外安倍さんは中国重視してるってことかな?谷垣さんもだけど。

まぁそろいに揃って韓国に触れもしなかったあたり大笑いでしたが。

最後に総裁選関連の記事紹介〜。



内助の功 5年半ぶりのファーストレディーは誰…

(前略)

麻生氏の夫人、千賀子さん(56)は、故・鈴木善幸元首相の三女。
麻生氏に近い政界関係者は「目立つことが嫌い。縁の下で夫を支える存在」と語る。
毎朝、麻生氏を玄関先まで見送るが、外に新聞記者がいると玄関からは出ない。

 「若手議員だった麻生氏が鈴木邸で、嫌いな食べ物にはしをつけるよう鈴木氏から促されたとき、千賀子さんが鈴木氏に『無理強いしないの』とたしなめたのがきっかけで交際が始まった」(麻生氏周辺)という。
結婚は昭和58年11月。1男1女に恵まれた。



なんて理由だwくそう、かわいい…!

あとなんだか太郎FLASHサイトさんがニュースで紹介されてて凄いことになってるからドサクサにまぎれてリンク張っちゃえ。

Project P Presents 重くてたまらないフラッシュ工房

ここのウルトラマンガタロウがもう最高!
あと個人的に実録・男の勲章もすばらしいです。

ちなみにそのFLASH紹介記事↓

替え歌サイトも…麻生、ネットで大人気のワケ

ミクシィ掲示板登録者、安倍の4倍

 自民党総裁選で安倍晋三官房長官(51)の独走を許している麻生太郎外相(65)だが、意外なことにインターネット上では安倍氏を上回る人気ぶりを見せている。似顔絵や応援動画も多数存在し、大手ポータルサイト「ヤフージャパン」の8月末のアンケートでは支持率でも安倍氏に肉薄した。人気の秘密は一体なんなのか−。

 検索サイトを使って「麻生太郎」を検索すると、麻生氏を応援するブログ(日記風HP)などが多数ヒットする。政策などを語り応援するサイトも多いのだが、異彩を放っているのが「麻生太郎フラッシュ」と呼ばれるネット上のアニメ。

 麻生氏は「ゴルゴ13」などマンガ本を愛読し、「今、日本に求められているのはマンガに表れている」と公言してはばからないほどのマンガ好き。それゆえか、『ウルトラマンガタロウ』『走れアソウタロー』『ウルトラマンガイヤ』などと名付けられたフラッシュが存在し、永田町でも話題となっているのだ。

 もちろん、本歌は「ウルトラマンタロウ」や「ウルトラマンガイア」の主題歌だが、歌詞にあわせて麻生氏の写真やアニメ、語録などが登場。「これでも本気で応援しています」と締めくくっているように、かなり麻生氏らの言動を研究している様子。


 麻生氏支持議員の1人は「よくできてる。本気で応援してなきゃ作らないだろうね」と感心、「ぜひ作った人に会いたい」と話す周辺関係者もいるほどの出来だ。

 また、上場が決まったソーシャルネットワーキングサイトの最大手「mixi」は麻生氏の独壇場。「コミュニティ」と呼ばれるテーマごとに書き込める掲示板への登録者数で、他候補を圧倒しているのだ。

 例えば、「安倍晋三を総理にする会」55人に対し、「麻生太郎を次期首相に据える会」は274人。それどころか、「安倍晋三官房長官」と名付けられたコミュニティには1112人が登録しているが、「麻生太郎の口の悪さを楽しむ会」にはその4倍以上の4543人。ちなみに、「谷垣禎一」への登録は100人だ(9月6日現在)。

 先月末に行われたヤフーの「誰が総理にふさわしいか」のアンケートでも、一時、安倍氏の28%に対して麻生氏は20%と肉薄していた。

 なぜ、若者が多いとされるネット上で麻生人気が高いのか。政治評論家の有馬晴海氏はこう分析する。

 「今の政治について、ネットの主な使用者である若者は『かっこよさ』を重視する。麻生氏はマンガで世相を学び、血筋はいいのに口調はべらんめぇー調。政治をしていても余裕がある感じも見受けられる。若者はこうした天才肌に魅力を感じる。また、実はスタイルもいい。このため、支持が広がっているのではないか」 

ZAKZAK 2006/09/07



永田町で話題なのかw
そしてmixiのコミュニティ…口の悪さを楽しむ会っていいなぁ!
しかしmixiは招待されてないのでいけない罠。交友関係狭ーw

記事の締めくくりの分析、ちょっとずれてますね。
確かに最初に興味を持つのはそこですが彼を支持する本当の理由は彼自身の政治に対する真摯なる姿勢そのものです。
テレビだけだとあの人の魅力ってのは本当にわからない。
ネットで麻生さんのサイトや記者会見フル映像、論文なと本当に地道に、そしてブレずに彼の思う日本の未来像を実現するためにがんばってる。だからこそ応援したくなるのだ。
実際いろんな議員さんのサイトやブログみてみましたが麻生さんのサイトほど充実したサイトは見たことありません。更新も早いし。
ちなみに安倍さんのサイトは…二ヶ国語対応してるけど政権構想パンフのダウンロードと「美しい国へ」の宣伝くらいしかないのはどうか…。谷垣さんはそれなりに見ごたえありますがもうちょっとサイトデザインどうにかならんもんか。

というわけで麻生さんのサイト、オススメです。(「麻生」でググればすぐだよ!



…ああ、麻生さんのことかいてるだけで力尽きました…_| ̄|〇
一歩萌えは明日…!

それと明日のエチャはNEWエチャで行いますv

 ■悶々と鷹一。 2006年09月07日(木)02:19
ここ最近残業が減って自由な時間が大分出来ました。
2ヶ月ほど全然行ってなかったサイトさんやブログさんを読み漁ったり、買いまくって積んでた本を一気に消化!自由ってスゲー!

そんなわけでいろいろと楽しんでたわけですが一応サイトの更新準備もしてるんですが…どうにもタブが不調だ_| ̄|〇
買い換えようかなぁとか思って調べては見たんですが次買うなら一回り大き目のヤツ買いたいですねv
ノーパソとの相性はあまりイクナイですが…ああデスクトップのヤツ欲しい_| ̄|〇
早めにトップを変えたいところです。

絵を描く環境がキツイのでSSをポチポチ打ってます。
最近のマガの展開になぜか鷹一萌えで悶々としてます。
やっぱあそこで実は鷹村さんが…!とかコマ間補完するのはマジ楽しいナァw
これぞ鷹一補完計画…!ってアレもかかねば(汗
やりたいことがありすぎるというのもなかなか問題であります、うむぅ。

手始めに先週のマガ感想アップ。今週のは明日にでも…。
ケイさんから面白いバトン頂いております。こちらも明日に…!というか初めて見ましたよこのバトンw



【おめでたいのう】

親王殿下ご誕生おめでとうございます!!!バンジャーイ!!!



そんなわけで今日はテレビはどこもかしこも大騒ぎでしたなぁ…まぁ気持ちはわかるけど!
私は男系護持派なのでマジで吉報でございましたとも。いや御懐妊の時からなんだか男の子のような気がするとか相方と語ってたしw
日本国…そして天皇家の豪運には小泉総理だって勝てないぜ…!
なんにせよ、命が誕生するということは単純に喜ばしいことだと思います。

先日、相方の姉ちゃんに子供が生まれたわけですがやっぱ赤ちゃんってかわいいですね〜v
やはり子供というのは未来そのものですからね、せっかく女に生まれたんだから子供の一人や二人はこさえて見たいモンです。



そう考えると鷹一さんに子供が生まれないのは実に残念ですね(無理やり鷹一に絡めたー!?
ナチュラルに新婚さんも真っ青だし子供孕むには十分すぎるほどの精は注がれてるでしょうに…(そういう問題では
もし生まれたら非常に強い子が生まれそうですな…ボクサーのサラブレットだよwきっと鷹村さん似のお姉ちゃんと一歩似の弟とかさー!

こんなめでたい日に仕事中、そんな妄想でニヤニヤしそうになる顔を必死で抑えていたキモい女はカイナさんです。もう手遅れだ!(何をいまさら

 ■ついに…! 2006年09月02日(土)21:22
タカミン以外にレンタル絵チャできましたね!







うむ、コレは中々よいですな!今までタカミンで欲しかった機能がガッツリ付いてますよ!
空さんのところでちょいと描いてみたんですがコピー機能とか拡大縮小とかあって実にイイ感じですv
スクショ獲らなくても画像保存できるのもいいですなぁ…。
絵ログ残るし、しかも入室前に絵チャの状況がわかる仕様になっててそこが一番の違いかな?EROには気をつけねばw
そんなわけで申請してみました。今日やれるかなー?とか思ったら返信無い(´・ω・`)
つーわけで今日はタカミンで。来週はらくがきチャットでやろうかと思います。
お暇なら是非〜。



【本日のエチャ】



 < 10時からです〜。タッカムラ!タッカムラ!



【本日の麻生太郎】

とんでもない同人EROゲーを見つけてしまった…。







内閣総理大臣 大和宗一郎



( ゚д゚)



■ジャンル 憂国政治ADV



(つд⊂)ゴシゴシ



光は見えたが未だに遠い不況の出口。
止められない少子化&高齢化社会。莫大な額に達する国の借金。
国内の問題でさえ困難な状態なのに、


嫌がらせとしか思えない行動をしてくる近隣国(約3国)。

捏造された歴史を下に要求してくる度重なる謝罪と賠償。
自国を棚に挙げての内政干渉。国内不満逸らしの反日利用。
そんな国々に疑いもなく迎合する、日の丸を否定し君が代を忌み嫌う


脳内がお花畑な一部の電波国民。

市民団体とは名ばかりの日本破壊を狙ったいくつものプロパガンダ機関。
日本の組織なのに他国の言い分ばかりを垂れ流すメディア。
そして……
なにより問題なのは「他国と自分の為」に動き、「国と国民の為」という意識がまったく存在しない


腐敗した政治家と官僚達。

『この国の現在の異常な状態を捨て置くことはできない!』
日本を本来あるべき国の姿に生まれ変わらせる為、大和宗一郎は立ち上がった。



(;゚д゚)



主人公:大和宗一郎(やまと そういちろう)
本編の主人公にて、わずか52歳にて任期3年目を迎える現職の総理大臣。

日本を愛し、国と国民の為にその持てる能力を惜しげも無く政治に注ぐ。
昼は天才的な政治手腕、夜は股間の名刀『正宗』を振るって大暴れ。



(つд⊂)ゴシゴシ



麻生由香里(あそう・ゆかり)

26歳で政務秘書官(首席秘書官)の肩書きを持つ才女。

宗一郎が総理大臣になる前から秘書を務め、2人のコンビネーションは抜群。
頭の回転が速いせいで感情よりも論理が優先するクールな女性だが、 宗一郎が嫌がることをふざけてやったりとお茶目な一面も。



アンドリーザ・ブレッド(あんどりーざ・ぶれっど)

アメリカ合衆国でも異例な若き国務長官。

中国との会談を済ませた後に電撃的に日本に立ち寄る。
その目的は大小様々あるが、本命はアメリカ牛の輸入問題である。
国民と国益を第一に考える宗一郎を相手に、ブレッドはアメリカを背負って圧力をかけていく。








( Д )  ゚  ゚






麻生かよ!!!(+佐藤ゆかり?)そしてブレッドかよ!!!米じゃなくてパンなのかよ!
思わず三村と化しましたがうわーやりてぇwっていうかこの人選といいこの内容といい…いいじゃないですかw
このサイトの特集ページの由香里と宗一郎のなぜなにゼミナールが世界史コンテンツみたいでいいなぁw

…マジで買おうかしら。


(編集中)

過去ログ
2004年09月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月